「引きこもりロックバンド代表」

SWAN SONG(DVD付)

SWAN SONG(DVD付)

byボーカル木下。そんなART-SCHOOLを初めて聴いてから一年以上経ち、今日はじめて「SWAN SONG」を聴きました。いや、SKIRTとSWAN〜の2曲はライブ盤に入っていて知っていたのですが、アルバムとしてははじめて。ツタヤ半額で借りてきましたよ。DVD付きなのに付いていなかった。ショッキン・ザ・マイセルフ。ええと、なんというか、PCに取り込んで聴いたらこのアルバムがあまりにも良過ぎまして、コンポに入れ替えて繰り返し聴いています。ituneてあくまでも「PC作業中のBGM」じゃないですか。
初めて聴いた時にアートの何に引き込まれたって、曲の良さと骨太ベース。木下くんの声も曲に合ってるな〜と思ったので、歌のヘタさ(笑)は気になりませんでした。あーもー儚い曲とそこに響く爆音ベースが大好きだ!座禅もテナーも格好いい!と思うけれど、日向ベースで一番すきなのは、やっぱりアートでの音だな…。今の彼らが私にはしっくり来ないのは、日向大山の音ありきだったからなんだろうか。
あ、でもLOSTINAIRは聴きたいです。飽きたら貸してねいしいどの(とっても私信)