This is 無戒秀徳@渋谷クアトロ

ascent0272005-02-02

ありがたいお誘いを受けて、行ってきました無戒アコエレ。整理番号が良かったおかげで、椅子に座って観賞できました。かかかかなりよよよよ良かったよ。どっかのSAWAOSINGALONEとは大違い☆いやいやこっちは別で好きですけれどもね。肩パットが微妙に飛び出ていて気になる黒スーツを着て、エレアコを抱えて唄いながら颯爽と登場する無戒先生。冷凍都市がWinter Winter Winter(発音良く)
ちなみにこれ→は座禅ロフトワンマンのおしらせ。やたら色々な場所に貼ってありました。フライヤーとしては入っていませんでしたけれども。ええと、カシオマン町田のヤンキーが正式名称になったんですか。



・ステージに女子を上げてKIMOCHIを唄わせ放置→自分1人で「肉体教師の変態教育」へ。向井さん向井さんそれセクハラですよ と思ったら曲終了後「これじゃ俺が変態教育しとるみたい まあ俺が上げたんやけど」
・ギター(テレキャスの方でね)をその場で録音して重ねまくる。マイクで突如「キョーコハセガワナンバワーン!」と叫ぶ。その後、ステージに上がらせた女子に「向井ちゃん大好き(はぁと)」と言うよう強要する。そしてそれをサンプリング。ひたすらリピート。轟音ギターと共に鳴り響く「キョーコハセガワナンバワーン!」「向井ちゃん大好き」しかも本人嬉しそう。死ぬほど笑った。
・途中で最前に出てくる不審者。なんだあのひと、と思ったら開戦前夜で「ドラムスボー!」「あ…ハイ。」ステージに上がる男。お、お前かー!!
・パーカーを脱ぐと"ドラムスボー"Tシャツ。一見普通の青年だが叩くとうへえ。圧巻。手数多く豪快にかつ姿勢良く叩くドラムスボー。めちゃめちゃ格好いいんですが。お、おま…何者ォー!開戦前夜のみセッションして客席に帰っていきました。向井曰く「ザゼンボーのドラムではないことは確か」
・安全地帯のような曲が出来た→「HARACHIGAI(腹違い)」安全地帯良く知らないんですが歌モノのいい曲だと思った。自分でも「いい曲」と言っておりました。
・わたしの後ろの人が「でも腹違いなんでしょ…」とつぶやいていた。
・猫踊りが好きだったなあ。CRAZY DAYS〜や6本の狂った〜も、弾き語りでやっちゃうのかよソレ、と思いましたがえらい良かったですし。ナンバガ時代の曲もI don't knowをはじめ、印象ガラっと変えて弾き語り。こうして聴くと彼は物凄い良い声である事に気付かされるのであります。うっかり眠くなりそうでありました。
・アンコールで自問自答。乾杯!で惜しみない拍手とともに退場、終了。
・うほっいいアコエレ。楽しかった。ありがとうーよさん!また遊んでくださいな!