2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤ一日延滞

etc

ズボンズを低音重視のお気に入りヘッドフォンで聴いたら案の定死ぬほどかっこよくて、そういえばここにアツシさんが居たんだよな、とか、名前違ったからすっかり忘れていたけどドラムはFULLARMORのOniyさんなんだよな、とか、キャラクターのクマクが可愛くて…

おとなになんかならないで

ザゼンボーの前日、わたしの家からバスで10分くらいの川崎市民ミュージアムまで、カワサキ・ティーンズ・プロジェクト観に行ってきました。そんな片田舎にーっておいおーい!OiOi!聞いて驚くなよ。2年前のゲストミュージシャンは向井秀徳さん(!)、1年前…

めも

今日23:30〜MutomaJapan1曲目に、the pillows/ノンフィクション 1曲目だといつも見忘れるので忘れないように!あと誰か…髭(HiGE)/ダーティな世界 リクエストしてくれませんか。これどうやってリクエストするんだ。しようかな。

ZAZEN BOYS@日比谷野外音楽堂

セカラシカ。セクハラシタイ。オツカレサマデース。感覚的にNG。天才と変態は紙一重であると確信。町田のヤンキーソロからはじまり、カシオメンソロで終わったマツリセッション・イン・ヒビ〜ヤ。向井さんが嬉しそうにありがとう、と言って手を振っていたよ…

夜行バスに揺られて帰宅しましたぞ

etc

オフラインでの友達は、わたしがどのくらい抹茶という食物に対しての熱意が凄まじいかご存知かと思いますが、エゾの熱覚めやらぬうちに念願の抹茶の本場(という言い方もどうかと思いますが!)京都に行ってきました!わー。夏休み最後です勢いです。いい街…

エレキ大浴場5

ライブ自体は楽しすぎて、案の定あんまり細かい記憶がありません。コテイスイが「コスタリカ」と連呼していたり、「ここはスパワールドですか?」とか言っていたり、白い薔薇〜の自分のパートがないところで須藤さんの隣に出てきて、意味もなくにらみ合いを…

MO'SOME TONEBENDER@渋谷CLUBQUATTLO

ただいま。ね、眠いので詳しくは明日に…。ただ、一言だけ言っておきたい。 武井は期待を裏切らない漢だ と… 箇条書きレポ以下上げました〜。色々な事が偏りすぎています。

RSRその2

…これレポじゃなくて覚書にっきですね。以下箇条書きです。なんですかねこのベストアクトの感想とのテンションの違いは。 二日目全体感想

MOOOOOOOOOOOOOOSOME

そんなわけで、ライジングサンの余韻に未だに浸りまくっている中、渋谷クアットロで5月ぶりのモーサムライブ、観てきます。そして1年ぶりの夏のアレをアレでアレしてきます。心の準備はオーライ?

余談

CD

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (344件) を見るフィッシュマンズ、借りてきて聴いてい…

RSR感想

忘れないうちに言葉にしておきます。長いです。長いので小出しに。 マイベストアクト GREAT ADVENTURE 楽しんだぞーっていうのはグレーチャー。自分でもびっくりです。RSR中一番汗かきました。今まで見た中で断トツで一番…て、3回しか見てないですけど(笑…

ライジングサンロックフェスティバル

二日目行ってきます!携帯からレポを、できるだけ現地からしたいです。例に漏れずピロウズは何があっても適当にしますのでよろしくお願いしますアウイェー。楽しんできますよ。

石狩の地と祭り太郎さんの後ろ姿

到着しました!オレンジなんとかさん達がやってますよ。キリキリマイおもろいなー。祭り太郎さん発見うさみみ萌え〜。ではでは楽しんできます!

この夕日を背に

サンステージでフィッシュマンズ。ほんとにほんとに最高です。エルレの時点では最悪だった音響も(ライブはとても良かったよ)、今は低音の響きが何故こんなに心地良いのだろう。まさに浮遊感。この時間の野外にぴったりの音楽だよ。 一曲毎に代わるゲストボー…

ピロウズライブ前

グリーンステージが思いの外良い作りで、照明具合も普通のライブハウスとは違う綺麗さで、そしてこの時間から!という条件になんだかわくわくしてきました。キャパ的にはそこそこ埋まってますよ。これでいつも言っている曲とか(もはや言うのもおこがましいね)…

グリーンステージじゃなくてグリーンオアシスだ

ピロウズ終了!セットリストと感想をば。

プレデターズサマーファイナル?

じろうくんファンの友達が、RSR一週間前にして突然「エゾ行く!プレデターズ観る!」と言い出し、単身で北海道の地へ飛び立った本日、RSR一日目。本人よりも無駄に保護者気分なくらいに心配していたのですが、EARTH TENTのプレデターズは無事終了したようで…

にしかわさん

CD

vestige -ヴェスティージ-アーティスト: T.M.Revolution,Akio Inoue,Daisuke Asakura出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/08/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (212件) を見る髭のあとにTMRってどんなブログだよというツッコミ待ち…

おケミカル

夜中語ってたのもありますけれども、まだ、昨日の余韻が。髭さんの余韻が残ってます。 昨日は、後ろ向いて弾いているだけの宮teaじゃなかったよ。「あ、も〜どォ」って陽気に言う須藤さんじゃなかったよ。客に向かってにこにこしている斉藤さんも、おっとり…

ピロ髭ブラフケミカルバンプショウ@O-East

今日は髭です。わたしは髭の一本勝ち。たとえどんなにアウェイだろうと。髭が、髭ちゃんが、はじめて見たときの衝動を思い出すくらい良かった。セットリスト、サマソニと同じだろうなーっておもったら、1曲目で「白い薔薇が白い薔薇であるように」。こんな不…

サマソニモサム

http://www.summersonic.com/05/report/mosome/ 祭りじゃー! 祭りじゃー! 武井様ァー!武井SUMMER。武井の夏モーサムの夏。そうかこれ…プロレスラーさんの着てるようなお召し物?好きだもんね。でも意外と今年控えめできたねえ。百々さんはグレートアドベ…

サマソニ@東京一日目

いってきます。テナと髭ちゃんとザゼンとポリとビークルのライブを一日で消化出来るなんて、妄想しただけで楽しみすぎます。そして自分の誕生日一方的に祝われてくるきぶんで。イヤッフォーイ!しかと妄想が現実になる時を観てきます。ではでは、電波状況が…

髭新作速報

タオルは青です。スカイブルーです。夏にぴったりのラムネ色です。心にいつもラムネ色です。サマソニからの新作Tシャツは、ラベンダー色で肩に花?プリント。わりと着やすそうな感じですよ。ビクルザゼンポリと物販ブース並んでて混みそうだし先に買うか迷い…

テナー→髭終了

これから座禅です。テナーで声かけた子と一緒にいってきますわーい!つか入場規制だよ!!

サマソニアイランドステージの状況について。

只今の惨状。13:50からのザゼンボーイズ、開演10分前に入場規制。すでに満員電車並のぎゅうぎゅうさ。アナウンスしているにもかかわらず、スタッフはほぼ居ずに規制の意味をなしていない入り口。そのせいで押しては入ってくる人と倒れる柵。後ろに下がっても…

サマソニより帰還

ただいまです。ねむいですねむいです。勢いで箇条書きします。まとめはまた次回…。ちなみにベストアクトはザゼンでした。観られてたら。…ってそうなのですよ、結局中には入れませんでした。2時間押し。アナウンスします。ってされてはいなかったよね。スタッ…

ポリばっかり聴いてる

アートとプラが似ているというのならば、メトロノームとポリシックスなんて似すぎていてシャッフルで流したらどっちだか分かりません。ピコピコしつつギターバリバリ。ヘタウマ系ボーカルも似ています。衣装もどちらもツナギで似ています。ライブのノリもフ…

ザゼンボ@アッポーストア

一時間前半前に来てみたら案の定並んでます。中をちらみするとステージっていうか…はは…何だこれ…そしてこんなスピーカーで座禅(笑)って感じです。いやあこれいろんな意味で楽しみだ!あと三十分!

あいちゅーんシブーヤ(by向井)とりあえずセットリスト

秘密ガール/ウソダラケ/大学生/KIMOCHI/コールド/クレイジー/開戦前夜ステージ(ステージなのかあれは)の関係上、日向さんが上手側でよしかねさんが下手側でした。一曲目終わりまでうっかり騙されたよ!!ちらちら見えるよしかねさんあんな頭振るひとだっけー……

ロッキンフェスおつかれさまです

RIJ参加されたかたお疲れさまです。ザゼンたら…アンコールで、半透明やったんですってね。アツシさんだからって封印する事はなかった、ということで。よかった、かな。ロッキンで一度終わり、またロッキンで復活する半透明少女。別に向井的には封印したつも…